2019年2月9日にオープンした「 うさぎのしっぽ ビナウォーク店 」は、海老名駅からペデストリアンデッキでつながる駅直結型店舗。神奈川県では 2 店舗目のお店です。
海老名の地から新たなうさぎ文化の発信
お店に入ると、まずうさちゃんがお出迎え。
横一列に並べられたケージには、定番のネザーランドドワーフ、ホーランドロップはもちろん、ヒマラヤンやダッチもいました(お店のうさちゃんは入れ替わります)。
店舗は空間にゆとりのあるレイアウトです。
チモシーやフードなど様々なグッズが置かれています。
ホテルやグルーミングも受け付けているのは、スペースにゆとりがあるからこそでしょうか。
海老名ビナウォーク店では、うさちゃんが自由に動き回れるスペースが贅沢に取られているコーナーがあります。2019年7月からは「 ハッッスルGYM 」として、様々なアスレチック用品が置かれたスペースで遊ぶうさちゃんの姿を見ることができます。
ケージの中にいるだけではわからない、楽しそうに遊ぶうさちゃんの魅力に触れることができます。
お店の外から見える位置なので、通りかかったときに、足を止めてみてもいいですね。
海老名ビナウォーク
うさぎのしっぽ 海老名ビナウォーク店がある「 ビナウォーク 」について、少し説明します。
ビナウォークは、海老名駅前にあるショッピングモールで、マルイを中心として映画館や様々なテナントが出店しています。広々としていて、1日で回りきれないほどなので、事前にどんなお店があるのか調べていくと良いと思います。
広い駐車場もあるので、車で行っても安心です。
私がビナウォークで一番面白かったと感じたものは、ズバリ、フードコートにある「 ロマンスカーシート 」です。
これはフードコートで買った商品を、ロマンスカーのシート(本物です)に座って食べることができるコーナーで、旅行気分を味わえる楽しいコーナーです。
人気の席なので、なかなか座れないかもしれませんが、ぜひ体験して欲しいです。もちろん、うさちゃんを連れて行った時はキャリーから出さないよう気をつけましょう。
まとめ
うさぎのしっぽ・海老名ビナウォーク店は、ゆとりのあるレイアウトが印象的でした。ビナウォークを楽しむ、うさぎも楽しむ、という目的で遊びに行ってみるといいかもしれませんね。
今まで、どちらかというと都内の出店が多かったうさぎのしっぽですが、今後、どのような形で展開していくのが楽しみです。